★精油deリラックス①★肩こり緩和ブレンド<作成編>

こんにちは!ラベンダー大好き人間うににです。 これまで肩こりブレンドの精油、およびお勧めキャリアオイルをご紹介させていただきました。ではこれらを実際に混ぜて、実用的なマッサージオイルにしていきたいと思います。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★精油de…

★精油deリラックス①★肩こり緩和ブレンド<用意するもの_キャリアオイル編>

こんにちは!4年ぶりの更新で我ながらビックリしております。ラベンダーをこよなく愛するうににです。こんな目標を掲げていたようで、お恥ずかしながら…1ミリも1ミクロンも達成できておりません。 ↓ >毎日最低1記事は書く!!! >という目標は破綻しまし…

★精油deリラックス①★肩こり緩和ブレンド<用意するもの_精油編>

こんにちは^^ ラベンダーをこよなく愛するうににです。 毎日最低1記事は書く!!! という目標は破綻しました!!!! 少なくとも週1で記事を書く方針でいきます!!!!! さっそくですが、 今回のテーマは・・・ ★精油deリラックス①★ 肩こり緩和ブレン…

★エッセンシャルオイル注意事項 その2★ 【基本ルール】

こんにちは^^ ラベンダーをこよなく愛するうににです。 毎日最低1記事は書く!!! という目標は既に破綻寸前です!!!! 本日も会社から帰宅後に せっせとブログを綴っておりまする。 さてさて、、、本題に移りたいと思います。 今回のテーマは ★エッセ…

★エッセンシャルオイル注意事項 その1★ 【禁忌事項】

こんにちは^^ ラベンダーをこよなく愛するうににです。 皆さんGWはいかがお過ごしでしたか? 楽しい思い出はできましたかー^^ うににの今年のGWの思い出は、 まじめにブログ開設し、毎日最低1記事は書く!!! という目標設定をした事です。 うにに…

★ラベンダー編 その2★【ラベンダー・アングスティフォリアの効能】

こんにちは^^ラベンダーをこよなく愛するうににです。 今回は、最もラベンダーらしい。 ラベンダーオブラベンダーの 【ラベンダー・アングスティフォリアの効能】について、 掘り下げていこうと思います。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★ラベンダー編その2★【…

★ラベンダー編 その1★【ラベンダーの種類】

こんにちは!!うににです。 私の精神安定剤。 数あるエッセンシャルオイルの中でも特に大好きなラベンダーからご紹介します。 ★ラベンダー編 その1★【ラベンダーの種類】 ★ラベンダー編 その2★【ラベンダー・アングスティフォリアの効能】 ★ラベンダー編 …

はじめましてのご挨拶

はじめまして!こんにちは^^ アロマテラピー、特にラベンダーをこよなく愛するブロガーうににです。 アロマテラピーを生活に取り入れ、日々のストレスから少しでもフリーになるお手伝いができたらいいなと考えています。 うににがアロマテラピーに興味を持…