はじめましてのご挨拶

はじめまして!こんにちは^^
 
アロマテラピー、特に
ラベンダーをこよなく愛するブロガーうににです。
 
アロマテラピーを生活に取り入れ、
日々のストレスから少しでもフリーになる
お手伝いができたらいいなと考えています。
 
うににがアロマテラピーに興味を持ったのは
社会人になってから。。

 

ストレスフルな生活が続き。
引き寄せられるように癒しを求めておりました。
 
アロマテラピーとの出会いより、
ストレスフルな人生から少し脱却できたかなと思います。
 
特にラベンダーは一番のお気に入り^^
ラベンダーだけでも数種類。
 
既に世の中にはラベンダーはリラックス効果が期待できると
認知されてます。
 
が、敢えて言いたい。
 
「ラベンダーはすばらしい!!!」と笑
 
アロマテラピーやラベンダーの記事は随時アップするとして。。
まずは自己紹介をさせていただきます。
 

f:id:sununi:20170506222746j:plain


☆☆うににってこんな人☆☆

東京都郊外に住む30代
うお座のA型
月星座は蠍座という事を最近知りました笑。
2回の転職を得て、
現在は都内某企業で働きながら、アロマテラピー検定1級・2級を取得。
また、兼ねてより興味のあった
ボディケア・アロマトリートメント・リフレクソロジーの手技&
メディカルアロマを民間スクールで習得&卒業しました。
今後はアロマテラピーをより身近に取り入れ
ストレスから少しでもフリーになる工夫をご紹介したいと考えてます。
 
 
☆☆うににがストレスから少しフリーになる迄のストーリー☆☆


<幼少期>

近所の保育園に預けられたのは年中組。4歳前の3月。
この時期のストレスを考察すると...
早生まれゆえの回りのお友達から少し浮いてる感。
皆お兄さん・お姉さんって感じだった記憶あり。
実家は畑があり、なんだかんだで緑がたくさん。
結果的に癒しもあり。
当時の夢はお花屋さん。


<小学校時代>

近所の公立の小学校に通う普通の子。
東京都郊外なので自然がいっぱい。
低学年時代は近所の草原につくしを取りに行ったり、
シロツメグサで花冠を作ったり。。と
自然と触れ合う生活。
小学校3年生以降は、親に習い事を掛持ちさせられイヤイヤやっていた。
まだまだ友達と遊びたい時期なのでストレスフルな小学校時代の記憶あり。
ピアノ・スイミング・お習字・塾・・・超絶フル稼働笑。
このころからストレスの存在を潜在意識に刷り込まれていたのか、、笑。


<中学生時代>

地元の公立校。
「癒し」への興味無縁の時期。
思春期の為、都会に憧れを持ち始めた。
とにかく田舎がイヤだった。
高校は学区外のかわいい制服の私立校を目指す程。
ファッション雑誌もこの頃読み始め、
当時の愛読書は「セブンティーン」・「プチセブン」。
洋服はたくさん欲しかったけど、おこずかいも少なく。。
早くもストレスを感じていた笑。
 


<高校生時代>

晴れてかわいい制服の学区外私立高へ入学。
高校生活は楽しかったけど、
学区外の高校片道1時間電車通学&6時間授業の後にバイト夜10時迄って、
今考えたらあり得ない生活笑。
最初のお給料は全て洋服と靴代に消える笑。
欲しいものを自分の稼いだお金で得れる充足感を味わうと共に、
学業とバイトの両立というストレスフルの生活に。
平均睡眠時間の短さはこの時代から始まっていた。。笑
とにかく毎日ねむたかった笑。
アロマテラピーとはまだまだ無縁時代。
 


<大学生時代>

晴れて付属大学へ入学。
充実していたが、楽しさとストレスは紙一重
こちらも高校生活同様に学業とバイトの両立。。
国語学部だったゆえに、海外留学の為の汗と涙の結晶の日々。。
また、この頃母親が膀胱炎となり、病院からのおすすめで、
ハーブティーアロマテラピーを取り入れていた。
なぜか大人の趣味だと思っていた私はさほど興味を持たなかった。
しかしながら、東洋医学のツボ押しや
当時あまり世の中に浸透していなかったヨガに興味を持ち、
本を買って少しかじっていた時期笑。
リフレクソロジーという単語を知ったのもこの頃。
 


<社会人時代>

晴れて新卒社会人1年目。
1か月の研修時期はまだまだ学生気分♪だったが、
営業職を選択したミスチョイス。
約1年で転職した。
1回目の転職。
事務職に就けたが3年で転職。
この事務職3年間でぼんやり癒し系の仕事をしたいと思い、
各スクールへ資料請求するも費用面で断念。
2回目の転職。
こちらは某企業の契約社員。約10年間就業中。
一人暮らし期間もあるものの、
現在は東京都郊外から往復約3時間電車通勤の日々。。
平均睡眠時間約5時間。
安定しているもののストレスと隣り合わせの日々。。
三十路頃、、そういえば、アロマテラピーってどんななんだろう、、
とやっとここで興味を持ち始め、
手始めにアロマテラピー検定を受ける。
1級・2級のダブル受験で合格。
興味の勢いが加速した私は、癒し系の仕事を再びヒィーチャー。
ボディセラピストのスクールへ入学。
1年後晴れて卒業。
ボディケア・アロマトリートメント・リフレクソロジーの手技&
メディカルアロマ&解剖生理学を学んだ。

現在はアロマテラピーを取り入れた
ストレスから少しフリーな生活を送っている。
 
<趣味>
アロマテラピー
食べ歩き

<好きな食べ物>
納豆
野菜全般
ナッツ類
スコーン
甘い物全般!!

<好きな精油
ラベンダー・アングスティフォリア
ローズマリー・シネオール
コリアンダー
ゼラニウム
 

f:id:sununi:20170506222822j:plain

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
以上自己紹介でした。
今後ともよろしくおねがいします^^
 
ではでは。うににでした。